ゆるりちゃんのオムツ交換実演してきました

毎週金曜日 午前6~10時に放送されている人気番組、

ラジオ関西の「川浪ナミヲの情報アサイチ!」

2月1日にゲストとして呼んで頂きました。

明るい日差しが差し込む神戸ハーバーランドにあるスタジオにお邪魔しました。

「ご無沙汰しております。宜しくお願いします」とご挨拶すると、

「お久しぶりです。前回の柔道人形はとても印象深く覚えていますよ」と、

お二人が笑顔で答えてくださり、生放送前の緊張がほぐれてきます。

実は2017年の夏に、柔道練習人形をご紹介頂いたのです。

その時もパーソナリティの川浪さんと浅井ちかこさんが、

子ども練習人形と男性練習人形を使って、

「トリャー」と気合を入れながら、実演してくださいました。

「なぜヒューマンドールを開発したの?」の記事に載せています。

 


2017.8.25

 

さて今回は「介護技術向上のために開発された人形を持ってきてください」

リクエストいただきました。

新型の「ヒューマンドール」はリアル介護人形ゆるりちゃん

介護士のための体位変換・おむつ交換・車椅子移乗練習人形です!

今回もパーソナリティのお二人が、

ゆるりちゃんが完成するまでの経緯をうまく聞き出して下さいました!

そして実際の感触を確かめて、わかりやすく表現してくださっています。

ラジオ関西の番組のホームページ↓に、生放送の様子を掲載してくださっています。

ありがとうございます!!

2/1放送 リアル介護人形「ゆるりちゃん」完成!

また、この放送は・・

ラジコのタイムフリーから放送後1週間聴けます。

ゆるりちゃんが完成するまでの経緯などをお話ししています。

ご興味をお持ちくださいましたら、こちらのバナーからどうぞ。

《2/7までの期間限定》

2019.2.1 9:00~9:20頃 放送分

▼ゲストコーナー
リアル介護練習人形「ゆるりちゃん」完成!
神戸市須磨区に本社を構える「ヒューマンドール株式会社」が開発した、
介護士のための体位変換・おむつ交換・車椅子移乗練習人形
「リアル介護練習人形ゆるりちゃん」を御紹介。
出演:ヒューマンドール株式会社 代表取締役 西山洋二さん