アノ科捜研でも使われています!

科学捜査研究所(略して科捜研)は、

科学捜査の研究および鑑定を行っているところです。

また警察庁科学警察研究所(科警研)と連携して、日本の科学捜査を支えています。

「科捜研の女」は、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう

法医研究員の姿を描くドラマです。

毎回いろいろな科学捜査を駆使して、事件の真相に迫っていきます。

 

第8話の中では、鉄階段からの落下再現実験が行われました。

実験用ダミー人形で繰り返しデータを取り、供述の真偽を明らかにしていきました。

 

実はこの実験用人形は、ヒューマンドール株式会社のダミー人形なのです!

 

世界初の自立する等身大人形であり

各関節可動域が人間同様で、

柔道で何度投げられても壊れない強さを持つダミー人形

ということで採用されました!


番組ホームページにも画像を載せて頂きました。

なんと沢口靖子さんと共演を果たしました!

京都~和歌山で起きた連続殺人は、巨大爆破事件へと発展・・・

データの検証が、事件解決のカギとなります。

何度も何度も繰り返される落下実験。

「蒲原さん、もう一度お願い」と爽やかな笑顔の榊マリコ法医研究員。

「喜んで!」と人形を担いで何往復も鉄階段を上下する 

捜査一課 組織犯罪対策課 の蒲原刑事。タフです!

皆さん、お疲れ様でした。あとは分析ですね。

データ分析の前には、人力での実験データ収集が欠かせません。

その人間では出来ない実験を引き受けてくれるのが「ダミー人形」なのです。

ヒューマンドール社の人形は、安心安全な「信頼の日本製」です。

教育機関はもちろんのこと、

トップ企業の新製品開発部門研究教育部門でも使用されています。

実験内容に合わせた特注人形も承っております。

衝撃の春シーズン最終話も無事解決しました。

弊社の実験ダミー人形が、少しでもお役に立てたなら嬉しいことです。

今後の「科捜研の女」も楽しみです!

見逃した方に朗報です!

テレ朝動画から無料で見ることができますよ!

科捜研の女 season19 File8 パンダの中の真実

配信期間:2019年7月11日 19:00まで
時間:42分 | 放送日:2019/6/6

 

医療・看護・介護人形についてはこちら

柔道・空手・格闘技人形についてはこちらをご覧ください

レスキュー・実験人形についてはこちら

百聞は一見に如かず
高さ8mから!衝撃実験動画