世界初の医療用教材「自立型 看護・介護実習モデル」│ヒューマンドール株式会社

サンドバック革命!

あなたの「サンドバックを使った練習」とは

どんなイメージでしょうか?

とか


とか


こんな感じでしょうか?

 

吊り下げ式も 起き上がりこぼし式も、

その振り子の動きは均一で、人間の動きとは全く違います。

実は大勢の選手やトレーナーが、このことに不満を感じながら練習していたのです。

 

通常のサンドバックは、耐久性にも問題があります。

「もっとリアルなサンドバックはないものか?」と考えたことはありませんか?

 

たとえば 対戦相手をイメージできるサンドバック?

パンチ・キックが命中した感覚がわかるサンドバック?

激しい練習にも耐える、丈夫なサンドバック?

ああ、人型ロボットならぬ人型サンドバックがあればなあ!

 

 

その願いがついに叶いました!

人型サンドバックではとどまらず

投げても 蹴っても 叩いても壊れず、

関節も正確に動く「練習人形」です。

これを専用台車にセットすることで、

人型サンドバックが完成です!

 

両足の位置は、自由に変更し固定できます。

頭を蹴られても、顔が正面に戻る設計です。

まるで対人練習のような胴体・腕・脚の感触!

キック・パンチすると、ハッキリとその手応えが感じられます。

 

専用台車を後ろから操作することで、実践的な練習ができます。

パンチングミットやキックミットは不要です。

練習パートナーの肉体的負担がかなり軽減されます。

親御さんが専用台車を使うことで、お子さんとのコミュニケーションが取れて、

練習が楽しくできます。

時間を忘れるほど面白く、実践的な練習方法なのです。

空手練習人形はテコンドー・キックボクシング・剣道にも使えます。

革命的な柔道練習人形の弟分です。

この動画も見てください

標準子ども空手人形は140㎝、スキンヘッドです。(カツラは別売り)

空手着一式はついていません。

こちらからご注文下さい