デラックスなトレーニングパートナー

東海大学 体育学部 武道学科で使用して頂き、すでに

「どんなに投げられても 絞められても 壊れない!!」と証明済みの等身大自立型人形ですが、

今回はデラックスタイプをご購入いただきました。

デラックスタイプとは?

Dタイプは最高峰を目指す方のための、最先端技術で仕上げた柔道練習用人形です。

東海大学柔道部と言えば、大勢の柔道家を育て上げておられる名門として知られています。

オリンピックやグランドスラムで活躍する現役生や、

名だたる卒業生を輩出している歴史ある柔道部なのです。

 

体育学部武道学科教授であり、スポーツ医科学研究所 所長でもあられる宮崎誠司教授は、

「自立する人形、壊れない柔道練習人形はないものか?」と長年探してこられたそうです。

そしてとうとう、アップしたばかりの弊社HPを見つけて連絡をくださいました。

そこからご縁を頂き、さらに進化したDタイプが誕生したのです。

整形外科医として人体の構造に精通しておられる先生に、

ヒューマンドールの性能を認めて頂いたことは大変うれしいことです!

 

「東海大で人形を使った練習? 高段者部員がたくさんいるはずなのに、なぜ?」

そう思われるかもしれませんが、これにはちゃんとした理由があるのです。

上級者の技の錬磨に、スポーツ障害の予防に欠かせない存在だからです。

トレーニングパートナーとして、研究のための実験パートナーとして活躍中です。

(つづく)

ご注文・お問い合わせはこちらです