世界初の医療用教材「自立型 看護・介護実習モデル」│ヒューマンドール株式会社

介護練習人形の特長③じん帯・関節

お客様から嬉しいメールを頂戴しました。

本日商品届きました。

早速 技術練習を試してみました。

人体と変わらない関節構造、質感です。

完璧です。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

         接骨院経営 K様

 

 K様はカイロプラクティックの先生です。

技術練習に使える「関節が曲がる人形」を探しておられましたが、

どこにもなかったそうです。

ついに弊社のホームページを見つけ、電話にて問い合わせ下さいました。

 

使用目的をお尋ねし、関節の柔らかさが医療関係向きである

リアル介護練習人形についてお話しさせて頂きました。

 

お届けしたゆるりちゃんをさっそく練習に使ってみて、

ご丁寧に商品到着の報告をしてくださったのが、冒頭のメールです。

「完璧です」という最高評価を頂き、恐縮するとともに、

骨・関節のプロの先生のご要望にお応えできたことの喜びを感じました!

これを励みに、これからも喜ばれる製品づくりを続けたいと思います。

 K先生、ありがとうございました。

 

リアル介護人形ゆるりちゃんをはじめ、すべてのヒューマンドール®は

ただ単に肘が曲がる、肩が動く、股関節が動く、のではありません。

じん帯が伸び縮みする感覚までも人間そっくりなのです!

こんな人形は、世界中探しても他にありません。

これは当社の特殊技術・特許取得技術があってこそなのです。

接骨院・整骨院・整形外科・スポーツ外科の分野で、

「人体と変わらない関節構造をもつ練習台人形」は、

個人の技術向上はもちろん、技術教育の面でも欠かせない存在です。

 

研究熱心な施術者 と ヒューマンドール®は相性が良い!

それには理由があります。

ヒューマンドール®は12年以上の柔術の関節技の研究から誕生したからです。

柔道整復術とも通じる部分が多いと思われます。

 

実は先述のK先生からの電話も

「柔道練習人形と柔術練習人形のどちらを購入すればよいでしょうか?」

迷ってのお問い合わせだったのです。

各人形は関節の柔らかさが少しずつ違いますが、

カイロプラクティックにはリアル介護練習人形が最適だとの

お墨付きを頂きました。

 

幅広い分野で大切に使って頂いているゆるりちゃん。

嫁ぎ先で期待に応えた働きをしてくれることを願い、

一体ずつ送り出しております。