世界初の医療用教材「自立型 看護・介護実習モデル」│ヒューマンドール株式会社

空手にも使えます①   

3月の最後の日曜日、尼崎ベイコム総合体育館格技場にて、

真正会 尼崎支部 主催 阪神地区交流試合が開催されました。

選手たちの白熱した空手の試合が続き、ご家族の応援がわが子の成長をさらに促す、という

素晴らしい交流試合でした。お疲れさまでした。

 

今回は真正会 松井厚支部長のご厚意により、スポーツ練習人形(大人用・子ども用)

2体とともにお邪魔しました。

熱気ムンムンの試合会場の脇で、実際に練習体験をしてもらいました。

もともと自立する人形ですが、後ろからちょっと支えるだけでリアルな対戦相手に早変わり。

的確な蹴り・パンチ・キックなど実践的練習が出来ます。

 

子ども用人形が気に入って、試合前に一番よく練習した選手が、優勝していました。

丁度よいスパーリングになったようですね。おめでとうございます!

子どもたちに大人気のスポーツ練習人形。

お子さんだけでなく、保護者の皆さんにも体験して頂きました。

(写真が撮れてなくて残念です)

初めてみるスポーツ練習人形

「自立するのがすごいですね!」

「関節の動きがスムーズで、ほんと人間そっくりやね!」と驚いていらっしゃいました。

「大人たちのほうが夢中で投げて楽しんでいましたね」松井 厚 尼崎支部長

そうなんです。

スポーツ練習人形が一家に一台あると、こんないいことがありますよ。

パパの体力増強に、

ママの護身術やダイエットに、

お子さんの技術・体力・思考力・忍耐力向上に、

ご家族のストレス発散、成績向上にと、いいこと尽くし!

椅子に座らせておけば、収納場所も取りません。

たたみ半畳~1畳分のスペースがあれば、ご家庭でいつでも練習できます。

下にマットを敷けば、音も気になりません。

家内安全の守り神・福の神にしてください。(つづく)