100年に一人の逸材になる方法

ラジオ関西「川浪ナミヲの情報アサイチ!」

「なぜヒューマンドールを開発したの?」の続きです。

「ずいぶん思い切ったことをなさいましたね。なぜそこまで?」

公務員を早期退職し、会社設立したことを指しての問いかけです。

 

実際にこの人形を使うことでワザを増やし、50歳代でも

20歳代の若者相手に勝てるようになったからこそ、

「日本柔道の発展のために実用化しよう」と決意しました。

もちろん2020年に東京オリンピックが開催されるということが、

大きく背中を押しました。

「ヒューマンドールを使って練習することで、得意技を大幅に増やせます。

そうすれば努力によって「100年に一人の逸材」にもなれるはず!」

開発者の話もヒートアップしてきました。

ナミヲさんも「なるほど!秘密の特訓ですね」と相槌を打ってくださいました。

今年4月の発売以来、個人のお客様はもちろん、

東海大学 スポーツ医科学センター・東海大学 体育学部 武道学科・東海大学柔道部などの

研究施設からも注目されています。

強くなるためだけでなく、柔道におけるケガの予防の研究にも使えるからです。

一流の方からお声掛け頂けるということは、本当にありがたいことです。

 

特許取得の自立型人形はスポーツ練習だけでなく、

介護福祉関係実験用ダミー人形としても活用できます。

通常の自立しないダミー人形と比べると、けた違いにお安いことがわかっていただけると思います。

「購入前に、ヒューマンドールをどこかで試せますか?」

はい、弊社にてお試しいただけます。

出張などで不在の場合がありますので、できれば数日前にご連絡下さい。

「スポーツや実験に限らず、ストレス発散にピッタリですね。

そういう目的で、注文してもいいですよね」とナミヲさん。

はい、もちろんです。

 

とっても和やかで、一部エキサイトしながらの楽しい時間を過ごさせて頂きました。

パーソナリティのお二人、スタッフの皆様、本日は有難うございました。

お茶目な川浪ナミヲさん、愛らしく美声の浅井千賀子とともに

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ラジオ関西HPにも載せていただいています。

川浪ナミヲの情報アサイチ!
 放送日: 2017/8/25  出演:▽ゲストコーナー【9:00~9:24】

radiko.jp ラジコ 
アプリをダウンロードすればPC/スマホでも!

1週間以内に放送された番組は”タイムフリー”で聴けます。

パーソナリティの川浪ナミオさんは、神戸の劇団「劇団赤鬼」所属の俳優、劇作家、演出家です。

▽ゲストコーナー【9:00~9:24】
『投げても、けっても、OK!世界初・自立型人形「ヒューマンドール」』
ヒューマンドール株式会社(神戸市須磨区)
代表取締役 西山洋二

https://jocr.jp/asakin/で検索!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥