3日坊主克服法

7月に入りました。先日の大阪北部地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

余震や台風、竜巻など、思いがけない被害が出ています。

関東地方は記録的な早さで梅雨明けしたそうですが、全国的にはまだまだ蒸し暑い雨の季節です。

一日を通しての熱中症対策も欠かせません。

スポーツをしている時はもちろん、それ以外でも水分補給にも気を付けたいですね。

一気にガブ飲みしがちですが、コンスタントに摂取できるといいですね。

 

少しずつでもコンスタントに続けるということは、すべての基本です。

受験勉強もトレーニングも貯蓄も、日々の積み重ねが「まとまった結果」を生みます。

合格も入賞も満期も、大きな目標であればあるほど時間がかかります

その目標に向かって、何年かけられますか?

 

いわゆる学校(スクール)というところでは、きちんとしたカリキュラムがあります。

それに沿って努力すると、人間的にも成長でき、結果が出るようにできています。

優秀な教師陣や設備なども整った中で指導を受けるためには、学費もそれなりにかかります。

さらに資格取得したければ、かなりの学費を納める必要があります。

親が出してくれた人、自分で全額支払った人、奨学金を利用した人、いろいろな人がいるでしょう。

何百万円かかったとしても、すべては未来への投資です。

もちろん、独学で達成している人もいます。それは並々ならぬ努力の結果でしょう。

3日坊主という言葉とは無縁かもしれません。

 

学校(スクール)以外でも同様です。

3年後にとどまらず、10年・20年・30年後という長期的スパンで、

自分やまわりがどう変化しているか?

その展望が、人を強くします。

 

とはいえ、まずは短期的目標を叶えたいですね。

こういう場合、よく数字で表すとよい」と言われます。

例えば「1年後に〇段を取得する」と決めてもいいでしょう。

それが叶った時、たくさんの副産物も手に入れていることでしょう。

 

さあ、1年後達成までの計画を立てましょう。

単なる数字ではなく、お金で考えるとわかりやすいです。

毎日コンスタントに活用すれば、一回換算の費用は当然減ります。

例えば、18万円の物を1年間毎日使えば、一回換算は500円以下となります。

1年間に10回しか使わなければ、一回換算は18,000円

1年間に3回しか使わなければ、一回換算は54,000円

これを「2年間使う、または家族2人で使う」なら、一回250円以下で済みます。

もちろん、使わない日があったとしても、多少は目をつぶりましょう。

続けることが目的なので、この際、自分責めはやめてください。それは役に立ちません。

 

3日坊主を克服したければ、

1、 たとえ15分でもよいから毎日続けること!

2、 15分ずつでも続けている自分を、自分でほめること!

3、 1年後に目標を達成している自分を、常にイメージすること!

4、「投資額を上回る経済効果があり、次なる道を進んでいる未来の自分」をイメージし、

  その未来の自分に相談すること!

 

弊社商品も、コンスタントに使って頂くことで必ず成果が表れます。

世界初の、投げ技にも固め技にも使える柔道練習人形として開発しました。

是非この人形を毎日使って、心・技・体を鍛えてください。

それなりのお値段ですから、じっくり考えておられる方もいらっしゃると思います。

未来の自分を信じて、先行投資して頂けましたら幸いです。

今はちょうどボーナス時期だからでしょうか?

有難いことにご注文が増えております。

お手続きくださった順番に製作し、順次お届けしております。

ご予定のある場合は、お早めにご注文いただきますようお願い申し上げます。